<お客様本位の業務運営方針>

 

当社は、保険商品の販売にあたり「お客様本位の業務運営方針」を策定・公表し、本方針に基づきお客様に寄り添った保険募集を行います。

 

1 . 私たちは「お客様本位の業務運営」を徹底致します。

・保険勧誘方針、推奨販売方針、各種法令に基づき、お客様の立場に立った保険募集を行います。

・お客様へ最適な保険をご案内する為に、社内勉強会等を通じ、継続的な社員教育を行うことで従業員の知識向上に努め、業務品質向上に取り組みます。

 

2. 私たちはお客様ニーズ(ご意向) を理解し、 最適なご提案を行います。

・パンフレットやデジタルツールを活用し、正確にお客様ニーズ(ご意向)をご確認させていただきます。

・保険加入状況や加入目的を勘案し、お客様のライフスタイルに合わせた最適なご提案を行います。

・契約管理を徹底し、定期的なご契約内容確認を行い、お客様の状況変化に適したご案内を行います。

 

3 . 私たちはお客様にとって最適な情報提供を行います。

・お客様との利益相反の可能性を正確に捉え、お客様の利益が不当に害されないよう適切にご対応致します。

・お客様にとって分かりやすい表現で親切・丁寧なご説明を行います。

 

4. 私たちはお客様に寄り添った事故対応・事故解決サポートを行います。

・事故発生時の初期対応、保険金の請求サポートに努め、被害に遭われたお客様へ安心をお届け致します。

・スムーズな事故対応・事故解決に寄与する特約、ドライブレコーダー特約や代車特約などを積極的にご提案することにより、お客様へ安心・安全をご提供致します。

 

5 . 私たちはお客様へ安心なカーライフを過ごして頂くことを目的として、 自動車保険のご提案にあたり、以下のご提案を推進して参ります。

 

<推進事項>

【おケガの補償充実】 人身傷害保険:5,000万以上

【お車の補償充実】 車両保険 車両新価(新車)特約

【安心の事故対応】 ドライブレコーダー特約、代車費用特約

【お得な加入方法】 クレジット一体型自動車保険

【SDGsの推進】 eco保険証券の推進

以上

山形ダイハツ販売株式会社(2024年11月策定)